アラフィフの独身インドア人間がアウトドアっぽいことに目覚めたブログ

50近くになってから急に車中泊やアウトドアっぽいことをし始めたブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

狭山PAを利用して車中泊(後編)

前回の続きです。狭山PAを利用して車中泊した朝の朝食を済ませた私は… 昼近くになって、ようやく多摩湖の近くにある都立狭山公園に到着 したのでした(^_^;)。「近くに行けば駐車場とかあっさり見つかるだろ」と、適当に狭山湖のほうにナビを設定したのですが…

狭山PAを利用して車中泊(前編)

こんにちはアラフィフインドア人間の”休日に軽自(はし)る”です(名前もっとシンプルにしたほうがいいかな(笑))。先日久しぶりに連休があったので車中泊してきました! といっても、母の通院に付き添った後からなので、15時過ぎに出発するという変則形式…

車載湯沸かし器「ワクヨさん」を使ってみた。これは三大車中泊アイテムの一つか!?

こんにちはアラフィフインドア人間の”休日に軽自(はし)る”です。先日、車載湯沸かし器の「ワクヨさん」を購入しましたがここ2度ほど、休日を利用してお試し利用してみました(^^) 車の中でお湯を沸かせるということが、これほど車内での生活(活動)を広げ…

直流湯沸かし器「ワクヨさん」を購入。これで車内でお湯を沸かせる環境に!

こんにちはアラフィフインドア人間の”休日に軽自(はし)る”です。以前から気になっていたDC電源で湯沸かしができる「ワクヨさん」がamazonでタイムセールしていたので買ってしまいました(^^)! 裏面の用途のイラストが分かりやすい amazonの「欲しい物リスト…

蓮生寺公園を歩く

こんにちはアラフィフインドア人間の「休日に軽自(はし)る」です。ちょっと間が空きましたかね。今日は休日で八王子にある「蓮生寺公園」という所に行ってきました。 駐車場にあった蓮生寺公園の案内図 住宅地にあり、アップダウンの激しいなかなかに歩き…

城山湖チラリ航空神社

城山湖を泳ぐ鯉?鮒? 休日に久しぶりに「城山湖の散策路を歩くかー」と思い、自宅から車で20分程度の城山湖に繰り出しました。 今日は天気も良く、人手も普段より多い印象です。紅葉の時期だからですかね? 城山湖はいつ行っても良い… 雑草が刈り取られて五…

道の駅・山北で車中泊

道の駅・山北からの風景先日、伊東に隠居している父の家の手伝いで出かけたのですが、「初日は移動日になってしまうから、どうせなら丹沢湖あたりで車中泊して、チラと観光していくか」と思いつき、夜勤明けのひと眠りの後の夜中に出発し、道の駅・山北で車…

宮ヶ瀬湖の南山遊歩道を歩いてきました

南山遊歩道のハイキングコースマップ(なぜか元の画像の下端がずれてる) 休日の晴天を利用して宮ヶ瀬湖周辺のハイキングコース、南山遊歩道を歩いてきました。久しぶりに山道を歩けてとても気持ちよかったです(^^) 湖畔にある鳥居原園地駐車場に車を駐めさ…

続・八ッ場ダムを見てきました

前回のエントリーの続きとなります。 初日に八ッ場ダム、ダムカレー、ダムカードと所期の目的を果たして、温泉にもしっかり浸かり夕食の確保もし後はまったり車中泊を楽しむ時間になりました。 車中泊の醍醐味、それは車中での食事およびダラダラタイム 私は…

八ッ場ダムを見てきました。

10月の15、16日の連休を利用して群馬県の八ッ場(やんば)ダムを見てきました。もちろん車中泊利用です。 夜勤明けの夜中に出発し道中の上里SAで仮眠をとって、夜明けに車内で自家製のおむすびと道中コンビニで買ったサラダを食べてから道の駅・八ッ場…

エブリイワゴンが欲しい…がっ!

新色のクールカーキパールメタリックはあまりに魅惑的 ©スズキ エブリイワゴンが欲しい… 車中泊がより快適に出来る1BOX軽が欲しい…その中でも装備が充実し、サードパーティ製の商品も豊富なエブリイワゴンが欲しい…! だが車の購入なんてしたら「より安く」…

タントで車中泊の良いところ・悪いところ

こんにちは、休日に軽自る("はしる”とお読みください)です。考えてみたら、挨拶するの初めてかな(笑)遅すぎる。 タント(2世代目、最新は4世代目です)は正直、車中泊にはあまり向かない車かなと思います。のっけからなんという書き出しをするんだという…

秩父4ダムを制覇

世間とはズレた三連休を得られたので、埼玉に来ています。今晩が二日目で明日には帰ります。 写真は秩父4ダムの一つの合角(かっかく)ダムです。秩父の4つのダム(浦山・合角・滝沢・二瀬)を訪れ各々のダムカードを入手しました。こうすると二瀬ダムで手作…

2回めの車中泊:道の駅・清川

道の駅・清川で2回めの車中泊に挑戦。

「車中泊、イケるぞ!」

記憶を頼りに今年の3月末にした初めての車中泊を書いてみる。藤野PAで初めての車中泊正確には初めてではないのだが(先代の愛車、カローラ・セレスで一度だけやってみたことがある。寝られなかったが)、タントで車中泊すること自体は初めてのことだった。夜…

初めての車中泊場所の選定。そして、タントで如何にして寝るか

初めての車中泊。手頃な場所はどこかな?

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

車中泊するのはいいとして、どこへ行けばいいんだ?

インドア人間が車中泊する場所を考える

ある日、自分が車中泊もできそうな車に乗っていることに気がついた

この車、車中泊できるんじゃね?