アラフィフの独身インドア人間がアウトドアっぽいことに目覚めたブログ

50近くになってから急に車中泊やアウトドアっぽいことをし始めたブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

続・八ッ場ダムを見てきました

前回のエントリーの続きとなります。 初日に八ッ場ダム、ダムカレー、ダムカードと所期の目的を果たして、温泉にもしっかり浸かり夕食の確保もし後はまったり車中泊を楽しむ時間になりました。 車中泊の醍醐味、それは車中での食事およびダラダラタイム 私は…

八ッ場ダムを見てきました。

10月の15、16日の連休を利用して群馬県の八ッ場(やんば)ダムを見てきました。もちろん車中泊利用です。 夜勤明けの夜中に出発し道中の上里SAで仮眠をとって、夜明けに車内で自家製のおむすびと道中コンビニで買ったサラダを食べてから道の駅・八ッ場…

エブリイワゴンが欲しい…がっ!

新色のクールカーキパールメタリックはあまりに魅惑的 ©スズキ エブリイワゴンが欲しい… 車中泊がより快適に出来る1BOX軽が欲しい…その中でも装備が充実し、サードパーティ製の商品も豊富なエブリイワゴンが欲しい…! だが車の購入なんてしたら「より安く」…

タントで車中泊の良いところ・悪いところ

こんにちは、休日に軽自る("はしる”とお読みください)です。考えてみたら、挨拶するの初めてかな(笑)遅すぎる。 タント(2世代目、最新は4世代目です)は正直、車中泊にはあまり向かない車かなと思います。のっけからなんという書き出しをするんだという…