アラフィフの独身インドア人間がアウトドアっぽいことに目覚めたブログ

50近くになってから急に車中泊やアウトドアっぽいことをし始めたブログ

車検明け

お久しぶりです。アラカンも視界に入ってきたもうすぐ54歳になるハシルです。先日愛車のクリッパーリオの2回目の車検を終えました。

車検前は車中泊用の装備をあらかた外さねばならず、自室を占拠されてました(笑)

 

冬場はあまり遠出しませんでしたが暖かくなってきたので、またダム巡りなどしたいですね。近県はあらかた回ってしまって、比較的近場は栃木とか長野、その先は新潟とかなってしまうのでペースは落ちてますがダムカード集めも続けています。

昨年長野県で「ダムデジタルスタンプラリー2023」なるイベントがあって、結構回りました(^^

とはいえ先に述べたように近場を押さえてしまったので、最近は遺跡巡りなどをしています。弥生時代とか縄文時代の遺跡公園などですね。

神奈川県は相模原市内にある勝坂遺跡公園で復元展示されている縄文時代の竪穴式住居。

 

私の居住する神奈川県は相模川など河川が複数あるためかその時代の居住に適してたのでしょうか遺跡も多く、割とそこかしこにあったりして「これは良いネタを見つけたな」という感じです😃

 

車検を終えたので今は少しずつ装備を戻しています。暖かくなってきたので、またどっか遠出したいですね。先月末に連休を利用して静岡の登呂遺跡を見てこようと思ったのですが、インフルエンザになってしまって機会を失ってしまいました。

 

本格的なキャンピングカーに憧れはあるけど、元々が「車中泊ならお安く旅が出来る!」がスタートだったので、今しばらくは5年目に入り走行距離も7万キロを越えてきたリオで旅を続けて行こうと思っています😃