アラフィフの独身インドア人間がアウトドアっぽいことに目覚めたブログ

50近くになってから急に車中泊やアウトドアっぽいことをし始めたブログ

直流湯沸かし器「ワクヨさん」を購入。これで車内でお湯を沸かせる環境に!

こんにちはアラフィフインドア人間の”休日に軽自(はし)る”です。以前から気になっていたDC電源で湯沸かしができる「ワクヨさん」がamazonでタイムセールしていたので買ってしまいました(^^)!

f:id:firstime:20191203195417j:plain

裏面の用途のイラストが分かりやすい

amazonの「欲しい物リスト」に登録しておいたのでタイムセール時に通知をもらうことが出来ました。amazonポイントも利用してお安く購入できました(^^)

 

似たような商品はいくつかあって比較したのですが「(沸かしたお湯の)臭いがキツい」「沸騰できない」といったレビューが多いなか、こちらの製品はキチンと100度まで湯沸かしが出来て、ボトルの内側はガラス製のため臭いの問題もなく「買うならこれだな!」と決めておりました。

 

見てくれは少々野暮ったいですが(笑)、保温機能や一度沸かした後に指定の湯温まで調整する昨日などかゆい所に手の届く機能が詰まっています。スペックを見る限りは5度以下では機能しないことと、注ぎ口がデザインされてないところくらいが見当たる難点くらいではないでしょうか?

 

これで冬場に限らず車中泊での選択肢が増えそうです。車内で温かいコーヒーが飲める!カップ麺が作れる!!素晴らしい…(^^)!

f:id:firstime:20191203200704j:plain

とりあえず設置だけしてみた。実際に使うのが楽しみです。

ワクヨさんは12V用と24V用でそれぞれ商品が違うので、購入検討される方はご注意くださいね。 しばらく車中泊していないから、早く使ってみたいなぁ。 

直流湯沸器 ワクヨさん 12V JPN-JR022