アラフィフの独身インドア人間がアウトドアっぽいことに目覚めたブログ

50近くになってから急に車中泊やアウトドアっぽいことをし始めたブログ

久々の車中泊行6~軽キャンパー.COMさんを見学!!

ずいぶん間があいてしまいました。お久しぶりですアラフィフ独身インドア人間のハシルです(^^)。前回の記事から時間があいて記憶もおぼろげですが、今回がラストです。でも今回の記事が今回の旅のメインかも!

kyuujituni-hashiru.hatenablog.com

 

疲労を感じつつ雨天のなか、ある場所に向かいます。その場所とは「軽キャンパー.COM」さん!!軽自動車のキャンピングカー「ドリームミニ」を制作・販売しているところで、中古車を取り寄せてキャンカーに仕立てるとかフレキシブルな印象で貧乏(笑)な私にはとても気になる存在で一度自分の目で見てみたかったのです(^^)

www.kei-camper.com

f:id:firstime:20200418221059p:plain

公式サイトのトップページ

このサイトはこのブログのためにこさえたTwitterアカウントを利用してる時にここの軽キャンパー乗りの方を見つけて「こんなビルダーがあるんだ!!」と大いに興味を覚えたわけです(^^)

f:id:firstime:20200418230153j:plain

f:id:firstime:20200418230231j:plain

雨の中、社長さん?に丁寧にご案内いただきました(^^)

先にふれたように、かなり柔軟な対応が期待できそうな所だと思っていたのですが、実際にお話してみて想像以上にカスタムできそうで嬉しかったですね。私はもし車を買い換えるなら母の通院もあるので、オートステップの選択肢もあるエブリイワゴンが欲しいのですが、ワゴンベースのキャンカー化も対応できるとのことでした。実はちょうどお店にうかがおうと思った前の晩くらいにそういったTweetを見て「出来るんだ!」と知ってしまってましたが(笑)

 

 

 さらに見せていただいた車には二段ベッド仕様タイプのもあったのですが、なんとそれはご夫婦プラス愛犬のベッドまでカスタムしているなど本当に自由に作ってもらえそうな手応えを得ることができました(^^)これは素晴らしいですね!!

 

f:id:firstime:20200418230211j:plain

すごく魅力的なアメリカンタイプ仕様車

こちらはベッドが常設できそうなアメリカンなキャンカータイプ。ただし、後部座席を取っ払った二人乗車になるので、後部座席に母を乗せたり、タントのように助手席を倒しテーブル化して後席で過ごすこともしたい、私がイメージする車中泊車には採用できないかな。

 

f:id:firstime:20200418230221j:plain

女性ウケしそうなタイプも

同様に二人乗用仕様ですが、綺麗な作りで女性ウケしそうですよね(^^)。

 

先にふれたように中古車ベースでも対応してくれるみたいなので、色々選択肢がありそうです。エブリイの現用と先代車との違いなどのお話もしてくださったり、とても参考になりました!どうもありがとうございました!!

 

私の家からここは2時間以上はかかりそうなお店だけど、いつかここで車を注文できたらなぁとか夢が広がる時間でした(^^)

 

f:id:firstime:20200419002452j:plain

f:id:firstime:20200419002502j:plain

f:id:firstime:20200419002525j:plain

いただいたパンフレット

パンフレットを見ると色々イメージが広がって、今も時々見返して夢想してたりします(笑)

 

 

f:id:firstime:20200419004836j:plain

疲労もあって、まっすぐに帰宅

最後に最大の目的を果たし、一路自宅へ。途中菖蒲PAで休憩してここでスタンプをゲットしたのが最後のイベントでしたでしょうか(^^)

f:id:firstime:20200419005327j:plain

 

今回の車中泊は3月の12~14日の3日間を利用してきましたが、今は新型インフルエンザのコロナウィルスが医療崩壊も起こしかねないほどの切迫した状況です。当面は車中泊で遠出は難しい、というか控えるべき時でしょう。

 

当面は車中泊でどこかに出かけることはありませんが、その間に車中泊環境の改善は図りたいですね。戻って数日後にさっそくサンシェードの手応えから運転席後席用のサンシェードを自作しました。

 

 

前後席のツナギとして使っていたスノコも荷重に耐えきれず損壊してしまったので、代用になる板を自作。目下の課題は就寝環境で、よりぐっすり眠れるように改良したいですね。

 

ここまでお読みくださってどうもありがとうございました(^^)/

 

今回の車中泊行の1回目の記事です。

kyuujituni-hashiru.hatenablog.com

 

軽キャンパーfan vol.34 (ヤエスメディアムック630)

軽キャンパーfan vol.34 (ヤエスメディアムック630)

  • 発売日: 2020/04/25
  • メディア: ムック