アラフィフの独身インドア人間がアウトドアっぽいことに目覚めたブログ

50近くになってから急に車中泊やアウトドアっぽいことをし始めたブログ

ちょっとお役立ちそうな車内グッズを購入~車中泊できない日々

こんにちは、お久しぶりになりますアラフィフ独身インドア人間のハシルです。そういえば先日大台の50回目の誕生日を迎えました。私も本当の意味で50代に突入です。

 

新型コロナウィルスも勢いのピークを越えたのか、数字としては小さくなりつつありますが依然として自粛ムードは続いているわけで、「どこか行こうか」という感じではありません。というか近隣の公園なども今は駐車場使えなかったりしますからね…。私のお気に入りの城山湖散策路のある城山湖の駐車場も閉鎖継続中です。

 

f:id:firstime:20200513212521j:plain

あの湖の風景を拝めない…

そんなストレスの溜まりがちな日々の中先日、「おっ!?」と思う商品を見つけて買ってみました。

 

f:id:firstime:20200513211958j:plain

「バーガートレー」なるグッズを買って設置してみた!

「バーガートレー」という商品で、その名の通りファーストフード類を購入して車内で食べるのに便利なグッズです。助手席前のグローブボックスに金具を挟むようにして設置します。

 

 

f:id:firstime:20200513212028j:plain

f:id:firstime:20200513212008j:plain

台は割としっかりしていて、脱落等の不安はなさそう

足部分は可変する柔らかめの鉄素材となっており、汎用的にグローブボックスの形に合わせて設置できます。

 

f:id:firstime:20200513212053j:plain

グローブボックスのスキマが広めなタイプにも対応できるように厚さを調整するためのシートも付いている。

思ったよりしっかりした作りなので、食べ物の他スマホやメガネ等の小物置きとしても十分に使えそうです。

 

難点はグローブボックスへのアクセスが悪くなることですね。あと私の場合、ワクヨさんが干渉して無様な形になってしまっています。

 

f:id:firstime:20200513212043j:plain

車のカップホルダーが埋まってしまうが、補うホルダーが付いてくる。

私の愛車・タントは軽自動車なので空間の有効利用は欠かせないので、役に立ってくれそうです(^^)。寝床をつくって横になった時にもスッと手が届く位置なので好都合です。

 

参考:私の車中泊時の車内レイアウトの写真あり

kyuujituni-hashiru.hatenablog.com

 

f:id:firstime:20200513215815j:plain

自宅の駐車場で車中飯

ちょっと前後してしまいますがバーガートレーを導入する前に、自宅の駐車場で車中飯をしたことがありました。仕事明けに夕食を買いそこねて、自宅から車で買い物した流れで「家でモソモソ食べるのもつまらんなー」と思って思いつきで車の中で食べたのですが、思ったより楽しかったですね(^^)

 

スマホのアレクサアプリを使って音楽流したら、かなり車中泊気分になれました。お手軽なのでオススメかもしれません?食事も本当の車中泊よりは落ちますが、二割ぐらいは美味しさマシマシになった気がしましたよ。

 

今度やる時はもっと計画的にお酒も用意するべきだと思いました(^^)