アラフィフの独身インドア人間がアウトドアっぽいことに目覚めたブログ

50近くになってから急に車中泊やアウトドアっぽいことをし始めたブログ

久々の車中泊行5~道の駅・かぞわたらせでダムカードゲットできず!

こんにちはアラフィフ独身インドア人間のハシルです。3/12~3/14の車中泊行の前回からの続きです。

 

赤川ダム周辺の散策を楽しんだハシルは一路来た道を戻ります。もうちょっと時間があれば他のダムを見に行ったり寄り道もしたかったんですけど、用事があったので今回はトンボ帰りです。

f:id:firstime:20200406030903j:plain

途中、佐野SAで休憩を挟み

f:id:firstime:20200406030755j:plain

f:id:firstime:20200406030852j:plain

用事の前に、また極楽湯へ(^^)

今回は羽生温泉ではなく、極楽湯・上尾店という所を利用。こちらはまさに地元の多摩センター店と同様の印象でした(^^)

f:id:firstime:20200406030806j:plain

株主優待券の利用だけでは申し訳ないので風呂上がりにソフトクリームをいただきました(^^)

やはりこちらの極楽湯もお客さんは少なかったですね。今はもっと少ないんじゃないですかね…本当に今は大変なことになってますよね。

 

f:id:firstime:20200406030833j:plain

道の駅・かぞわたらせへ

プライベートな用事がすんで(^^)、昨日利用するつもりだった道の駅・かぞわたらせに来ました。なんとなく昨日利用しそこねたのが悔しかった?ので(笑)

www.kazo-watarase-michinoeki.com

ここの道の駅はなぜか名前が2つあって混乱します(^_^;)。県境の関係で複数の自治体の利権がらみとかあったりするのでしょうか?

 

この日は夕食もその用事の際に食べており、疲労も溜まっていたので早々に休む感じにしました。すぐ隣に若い子達が音楽かけながらくつろいでいたのはご愛嬌(^_^;)

f:id:firstime:20200406030824j:plain

トイレに行く時目に入った掲示

こうしてみると埼玉県て道の駅多いですね~!!昨年は大滝温泉とか利用したなぁ。埼玉は自然に恵まれていて良い土地ですね。中古車が安く、都内へのアクセスも良い!!

f:id:firstime:20200406030814j:plain

疲れて、早々に休む形に

今回の旅で思ったのは、「今の形では十分に体を休められない」ということ。眠れるけど、疲労が溜まっていく感じで回復できてないですね。もう少しマットとか工夫が要りますね。これだとルーフボックスとかで積載能力を上げても長旅自体が難しい。今回得られた課題点ですね。

 

できるだけお金をかけずに環境を改善させたいなぁ(^_^;)安く旅に行ける!というのが車中泊に魅力を感じたところですからね。

 

f:id:firstime:20200406041151j:plain

夜が明けると雨天

この日は雨の上にかなり気温が低く、三県堺など面白そうな観光地も近くにありましたが「さぶさぶ…!」とお店を見て、朝食を済ませたら早々に後にしてしまいました。ちょっともったいなかったかも(^_^;)

 

屋上に行くと一帯が360度見渡せたりするのですが、あいにくの雨だったのでサーッと見ただけでした。

f:id:firstime:20200406205219j:plain

f:id:firstime:20200406205210j:plain

f:id:firstime:20200406205231j:plain

スタンプをゲットして湖をなぞらえたカレーで朝食

f:id:firstime:20200406205400j:plain

すぐ近くにある3つの県境が交差している「三県堺」

f:id:firstime:20200406205600j:plain

ダムカードの配布はコロナのせいで配布休止!残念!!

ダムカードの配布休止は店員さんが手渡しするのを懸念してのことでしょうね。店員さんが介在しないスタンプの方は普通にありましたから。これはまた来るしかありませんな!

 

道の駅・かぞわたらせは周辺含めて色々見るところがありそうだったのでもう一度訪れてみたいですね。

 

続きます。たぶん次でラストです(^^)

 

前回の記事です。

kyuujituni-hashiru.hatenablog.com