アラフィフの独身インドア人間がアウトドアっぽいことに目覚めたブログ

50近くになってから急に車中泊やアウトドアっぽいことをし始めたブログ

車載湯沸かし器「ワクヨさん」を使ってみた。これは三大車中泊アイテムの一つか!?

こんにちはアラフィフインドア人間の”休日に軽自(はし)る”です。先日、車載湯沸かし器の「ワクヨさん」を購入しましたがここ2度ほど、休日を利用してお試し利用してみました(^^)

 

車の中でお湯を沸かせるということが、これほど車内での生活(活動)を広げてくれるものだとわっ!感動しましたヨ!!

 

寝袋、ポータブルバッテリーに続いて車中泊における三大アイテムと言える存在では!?と思ってしまいました(^^)!!カセットコンロを上げる人も多いと思いますけど、火を使うことに若干の抵抗がある人にはとてもオススメできるアイテムですね!

f:id:firstime:20191209233114j:plain

いつもの城山湖でお試し利用

最初はコーヒーを飲むためのお湯をこさえてみようと城山湖に向かって出発する所でセットしてみたのですけど、200ccに満たない量だったためか10分前後くらいで湧いてしまいましたね!ポータブルバッテリーを電源にしたためもあるかもしれませんが思ったより早い!

 

2回目は今日の休日にまた城山湖に向かったのですが、散策路を一周してからお湯を沸かしてカップ麺をこさえてみました!すっかり冷えるようになりましたので、1時間半くらい歩いて車に戻ってから食べるカップ麺はなんとも暖かかったですね(^^)♪

f:id:firstime:20191209234037j:plain

食べるのに夢中で撮れた写真は食後(*^^*)

カップ麺を食べてる最中にコーヒー用の湯を沸かして、コーヒーを一杯とその後さらに白湯を一杯沸かして飲みました。ポータブルバッテリー(suaokiのPS5B)は1メモリは減る感じですね。車中泊で電気毛布を利用することを考えてもなんとか一晩は保ちそう。

 

ワクヨさんの容量は400cc程度なので、大容量(500ccとか)の特大カップ麺とかの利用には適さないので注意が必要です。あと容器部分と湯沸かし機構のある本体が分離できないので、洗浄でやや難があるところでしょうか。

 

ちなみにamazonサイバーマンデーセールでタイムセール時よりさらに安くなってましたね。いささか複雑な気分ですが、リターンは価格に十分見合っています!(…って、今確認したら12Vタイプは4,036円!?さらに安くなってる!!)※2019年12月10日時点

 

直流湯沸器 ワクヨさん 12V JPN-JR022
 

 車の中での生活の選択肢がグッと広がる直流湯沸器ワクヨさん、オススメです!! 

 
 

 ところで紅葉の時期に城山湖を散策したのは今回が初めて。彩られた城山湖とその散策路を歩くのはとても気持ちよかったです。夏場は一周周ると汗でぐっしょりになったものですが、ほんのり汗ばむ程度で歩けるのもいいですね。

f:id:firstime:20191210001924j:plain

f:id:firstime:20191210001954j:plain

f:id:firstime:20191210002005j:plain

f:id:firstime:20191210002014j:plain

今月は連休があるので、どこかで車中泊したいですね。実践で使うのが楽しみだなぁ(^^)