アラフィフの独身インドア人間がアウトドアっぽいことに目覚めたブログ

50近くになってから急に車中泊やアウトドアっぽいことをし始めたブログ

秩父4ダムを制覇

世間とはズレた三連休を得られたので、埼玉に来ています。今晩が二日目で明日には帰ります。
f:id:firstime:20190924210807j:plain

写真は秩父4ダムの一つの合角(かっかく)ダムです。秩父の4つのダム(浦山・合角・滝沢・二瀬)を訪れ各々のダムカードを入手しました。こうすると二瀬ダムで手作りカードをおまけで貰えるんですね。
f:id:firstime:20190924211129j:plain

もちろんダム由来のダムカレーも食べました。合角ダムカレーと、二瀬ダムカレーを食べましたよ(^^
f:id:firstime:20190924211344j:plain

写真は合角ダムカレーです。宿はもちろん車中泊で道の駅を利用したんですが、昨日は道の駅・両神温泉薬師の湯、今晩が大滝温泉になります。どちらも温泉が付いてるのが良いところ。

マメな話をすると両神温泉はトイレの洗面台が蛇口(センサーとかポンプ式ではない)で、歯磨きや洗顔の利便が良かった。大滝温泉のお風呂場のシャワーをスーパー銭湯のポンプ式よりお湯のでる時間が長く使いやすかったです👍️水回りの話ばかりですね(笑)でも車中泊に水回りは大事な要素だと思います。

出先でスマホから入力してるのでこれくらいで。最後に今朝いった日本の滝百選のひとつ、丸神の滝の絶景を
f:id:firstime:20190924212259j:plain

いやー素晴らしかったです。ではでは

るるぶ秩父 長瀞 奥多摩 高尾山 (るるぶ情報版地域)

るるぶ秩父 長瀞 奥多摩 高尾山 (るるぶ情報版地域)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2019/02/06
  • メディア: ムック