アラフィフの独身インドア人間がアウトドアっぽいことに目覚めたブログ

50近くになってから急に車中泊やアウトドアっぽいことをし始めたブログ

1BOX軽のクリッパーリオGを購入しました!!

こんにちはアラフィフ独身インドア人間のハシルです。ひと月ほど更新が滞ってしまいましたね。

さて、表題の通り日産のクリッパーリオGを購入しました!

f:id:firstime:20200902145626j:plain

クリッパーリオはスズキのエブリイワゴンOEM車です。ほぼ同一品ですね。車中泊するなら軽自動車では1BOXが最適と思いつつ、ホイホイと買い替えることもできず、ずぅ~っとエブリイワゴンが欲しいなぁと思いつつタントで頑張って来ましたが、ふと

OEMのクリッパーやスクラムワゴンだったら、純正エブリイワゴンより割安だったりするんじゃないかな?」

と思いつき調べてみると果たして、えっ!?これはかなり割安じゃ…という出物があったので下見のつもりがそのまま購入してしまいました(^-^;

f:id:firstime:20200902150129j:plain

納車されたのは昨日(9/1)で、取り急ぎ自作したカーテンやらドラレコやらをやっつけ移植してすごしました。少しずつ形を整えて車中泊できる車に仕上げていきたいと思います。もちろんタント以上の!

f:id:firstime:20200902150452j:plain

今までお世話になったタント、ありがとう。君がいなければ車中泊やってみようとは思わなかったと思うよ。

ようやく形になってきたタイミングで、しかも車検も通したばかりというハシル自身も思いがけない買い替えでした。ブログの文言も変更しなければ。

タントで車中泊というのはマイノリティだと思うので、そこに多少の希少性があったかもですがそのレア感?も失われますがクリッパーリオGで新たな車中泊ライフを送っていこうと思います!