アラフィフの独身インドア人間がアウトドアっぽいことに目覚めたブログ

50近くになってから急に車中泊やアウトドアっぽいことをし始めたブログ

電車旅で奥多摩に行ってきました5 (10/14~10/15)

こんにちはアラフィフ独身インドア人間のハシルです。すっかり間が空きましたが昨年の10月に行った奥多摩旅行の続きです。

 

kyuujituni-hashiru.hatenablog.com

 

前回は奥多摩駅から奥多摩湖までウォーキングするつもりで出発し、いきなり羽黒神社でクライマックスを迎えてしまったというお話でしたが、片道4時間はかかるというウォーキングはまだ始まったばかり。

 

f:id:firstime:20210122233653j:plain

緑で囲んだ位置が羽黒神社。駅側スタートのむかし道でいえば序盤も序盤です。

f:id:firstime:20210122234608j:plain

f:id:firstime:20210122234619j:plain

いきなりむかし道の本来のルートから外れてしまい、「どこココ?」状態です。

ちょうど羽黒神社を出たところで道路警備のお兄さんがいたので、むかし道の方向を教えてもらいました。ラッキーです。

f:id:firstime:20210122235153j:plain

f:id:firstime:20210122235141j:plain

f:id:firstime:20210122235128j:plain

f:id:firstime:20210122235117j:plain

f:id:firstime:20210122235106j:plain

f:id:firstime:20210122235300j:plain

本線に戻ろうとルートから外れた道を歩いてますが、なぜかお地蔵さん?がそこかしこに並んでいます。

 

f:id:firstime:20210123000044j:plain

なんとか本線に戻ってこれました。

f:id:firstime:20210123000125j:plain

f:id:firstime:20210123000220j:plain

f:id:firstime:20210123000209j:plain

f:id:firstime:20210123000156j:plain

f:id:firstime:20210123000146j:plain

f:id:firstime:20210123000135j:plain

風景を楽しみながら歩を進めていきます。いやー、振り返ってみても素晴らしい風景ですね(^^)。

f:id:firstime:20210123000650j:plain

f:id:firstime:20210123000702j:plain

いい感じに苔むしています。

f:id:firstime:20210123000827j:plain

f:id:firstime:20210123000838j:plain

「不動の滝」というところに来ました。ちなみに看板などはまったく見当たらず、地図を見ながらでないとスルーしてしまいそうです(^^)。

f:id:firstime:20210123001259j:plain

f:id:firstime:20210123001308j:plain

素晴らしい眺めを満喫しながら歩き続けます。車旅と違って、荷物を全て背負ってるのがシンドいところですが、ズンズン歩き続けます。

f:id:firstime:20210123001442j:plain

f:id:firstime:20210123001453j:plain

…っと、何やらエラく立体的なロケーションに出ました。前後、上下と非常に奥行きのある面白い空間で独り楽しくなってました(笑)

f:id:firstime:20210123001620j:plain

すると「境の清泉」という案内が。興味をひかれて向かってみます。写真の位置から下に下っていくと…。

f:id:firstime:20210123001758j:plain

f:id:firstime:20210123001810j:plain

件の清泉にたどり着きました!

f:id:firstime:20210123001854j:plain

しっかり手持ちのペットボトルに清泉を補給してウォーキングを続けます。

Twitterの別アカウントでウォーキングの様子を逐次Tweetしながら歩いていたのですが、この清泉を利用したことがある人がいたりして割と有名な場所なのですかね?私は世間知らずですね^^;

 

そんな感じでウォーキングは続きます。

 

kyuujituni-hashiru.hatenablog.com

 

サントリー 天然水 550ml×24本 ナチュラルミネラルウォーター